2008年11月29日土曜日

Curry Cocktail マンボウ@篠原

予算¥1,300(ジンライム¥700、生中¥600)

マンボウさんが再開したことをエーちゃんより聞いた。弟さんが引き継ぎ、Shot Barになったという。

"Curry Cocktail マンボウ"
開店当初のバタバタとした感じもそろそろ落ち着いたかな、と扉を開けた。
バーボン、ウォッカ、ジン、テキーラなどハードリカーが二種類ずつ並び、リキュールが十種といったところ、これから少しずつ増やしていくそうだ。
先ずはボンベイでジンライムを頼んだ。続けて生ビールを頼むと、
"こういうの知ってます?"とボトルの底に残ったボンベイをグラスに注ぎ、ビールを注ぎ足す。
"ドッグズノーズっていうカクテルです、犬がビールとジンを嗅ぎ分けたからそう名前が付いています"
"呑んでみます?"と、ひとくち貰う。
コリアンダーの香りが立ち、 ヒューガルデン グランクリュに似た味わい。
学生の頃、カクテルといえばショートカクテルばかり呑んでいたので、こんなビアカクテルは知らなかった。
たまにはbarに顔を出し、カクテルを教えて貰うのもいいものだ。

以前の喫茶とドラムスクールという形から、喫茶とShot Barとしての新たなマンボウがスタートしました。
モーニングはトーストとサラダ、ベーコンエッグが付いて400円と名古屋にも負けていません。自慢のカレーもほぼ終日、出せるそうです。
本日(11月29日)はジャックダニエルのキャンペーンガールが来るとか来ないとか。

Curry Cocktail マンボウ
住所:神戸市灘区篠原南町7丁目2-15 Barマップ
電話:078-871-2969
営業時間:9:00~15:00、19:00~24:00
定休日:無休
cp5 mf7 re5
Live&cafe マンボウ@篠原
ぬこ様@マンボウ
OZZY@将軍通

0 件のコメント: