2008年11月20日木曜日

和牛処 助春@石切

予算¥750(日替わりランチ¥750(豚しょうが焼、ミンチカツ、ヒジキ、サラダ、味噌汁、漬物、ご飯大盛(無料)))

"関西一おいしい!ミンチカツ"(自称)で有名な焼肉屋さん"助春"。暗峠前の腹ごしらえとして立ち寄りました。

"和牛処 助春"
開店間もない時間だというのに、店の半分は埋まっています。皆さんの目当ては、もちろん"関西一おいしい!ミンチカツ"。ステーキとのセットを頼んでいる人が多いようでした。

サクサクの衣に溢れ出す熱熱の肉汁、そして拡がる玉葱の甘みと大蒜の風味。ミンチカツはあまり食べないので"関西一"かどうかは判りませんが、かなり美味いと思います。ココと張り合えるのは旧国近くの食堂くらいかな?シャキッとした食感を残した大きめの玉葱に溢れ出す肉汁を包み込んだ野球ボールのようなミンチカツを出すあの店(名前は忘れた)
しょうが焼も甘辛くてしょうがの効いた味付けは中中に美味いのだが、豚の肉質はもう一つといった感じでしょうか?やはり牛がウリの店なのでステーキやハンバーグと一緒に頼むべきだったのかもしれません。
とは言っても、このミンチカツにこのボリュームはお得感が高いです。唯一の問題はこんなに腹を脹らませて"くらがり"を越えることが出来るのかと言うこと。

和牛処 助春(すけはる)
住所:大阪府東大阪市川田3-1-21 肉料理マップ
電話:0729-63-4047
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休
公式サイト
cp7 mf7 re7

0 件のコメント: