2008年11月10日月曜日

ベトコンラーメン 新京@阪急富田

予算¥630(ベトコンラーメン¥630)

キッズgooにもハジかれない、お子様方にも安心の"六甲山の麓より"をお送りいたします。
ラーメン最終回。

"ベトコンラーメン 新京"
やはり、予想通りというべきか、塩ラーメンごときでは家までその温もりを保てるわけもなく、途中、コンビニにて缶コーヒーで熱量を補充するも焼け石に水といったワケで、やはり今回に於いても高槻ほどで再びラーメンを喰らうことと相成りました。
その上で考慮するに中り、先ず頭に思い浮かんだのは、風邪を完治させるべくして当然の如く思い浮かぶ、名古屋が誇るスタミナラーメンの雄、台湾ラーメンと双璧を成すベトコンラーメンである。そのベトコンラーメンといえば私に於いては、倉敷のそれに於いて他になく、それと比較すべくして味の批評をさせていただくと、あちらに比してこちらのスープは"鶏ガラ醤油"とベースは同じくするに、味の濃さやニンニクの風味は抑え気味であり、具自体はどちらも同じくして、ニラ、モヤシ、ニンニクの塊を辛く炒めつけたものではあるが、この具材自体のニンニクの量は、寧ろこちら高槻に於いての方が多いかと思われた。
しかし、ベトコンラーメンの味の特徴とでもいうべき、あのガツンと来るニンニクの風味と唐辛子の辛さは抑えられ、一般の方々にも食べやすい味付けとなっている、と感じられる。ほか、こちらの店の方がベトコンラーメンだけがウリではなく、中華料理屋的メニューも豊富であり、日頃使いには優れていそうな印象であった。
とはいえ、あちらの店にもここ数年足をはこんでいない事を思えば、間違った印象でしかないのかもしれない。どっちにせよ近い内に又、倉敷も訪れねばなるまい。

最近食べモンばかりでダレておりますので、次回からは"しゅいん"をお送りしたいと思います。
あまり"しゅいん"、"しゅいん"言っているとハジかれるかもしれませんね。

ベトコンラーメン 新京 高槻店
住所:大阪府高槻市寿町1-16-1 ラーメンマップ
電話:0726-93-2026
営業時間:11:15~14:00 17:30~22:00
定休日:火曜、第三木曜
cp6 mf7 re6

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

南ベトナム解放民族戦線ラーメンではなくて、ベストコンディションラーメンなのですな。

みっちゃん(偽) さんのコメント...

そうなのです。
ベストコンディションにしてくれるラーメンなのです。
それならベスコンラーメンと言うべきなのでしょうが。