2008年11月21日金曜日

串かつ みっちゃん@旧国

予算¥2,020(えび、タマネギ、ピーマン、ホルモン、げそ、ホタテ、各90円、アサヒスーパードライ中瓶¥400、菊正宗一合¥350x2、チュウハイ¥380)

アキナちゃんがSONEで唄うというので、それまでの時間つぶし&腹ごしらえと"ばんどう"へと向かうが定休日。そこでお初の"みっちゃん"。

"串かつ みっちゃん"
五人でいっぱいなってしまうカウンターだけの狭い店内。奥には一応腰をかけることが出来るように席が置かれていた。
串カツは皆九十円。先ずはえびとタマネギ、ピーマン、ホルモンに中瓶を頼んだ。

常連さんは男の人ひとりに女の人ひとり。

"美智子さんとかはこんな旨いもん食べたことないんやで"
"お忍びで行ってるかもしれんやないの"
"結婚申し込まれたら断られへんのかな?"
"そりゃ、そうやろ"

等と皇室ネタが酒のアテ。
やがて話はシモの方へ。
ぬる燗と串を追加する。

"にいさん、ゴメンな、こんな時間から"
と申し訳なさそうにおかみさんが気を遣う。こっちも参加しての話だから構わない。

"ワシの計ってみたら18.5cmあってん"
"どっからや、ケツの穴からか"とツッコミが入る。
"ワシはチンチンの立たんヤツには、金貸さん事にしとんねん"
"オレは定額給付金貰わんで良いくらい稼ぎがあるから、立たんでもええわ"
"こないだ、こんなカウンターやったら持ち上げる、言うとったやないか"
等等と。

"この店な、こないだBlogに載ってな"
"にいちゃんはBlogやってんの?"
"ほな書いといてな、三宮で一番有名な串カツの店や"と。

書いときます。
"串かつ みっちゃんは三宮で一番有名な串カツの店です"

串かつ みっちゃん
住所:神戸市中央区旭通2-3 串カツマップ
営業時間:16:00~21:00
cp6 mf7 re6

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キクマサがあるとはなかなかいい店じゃあまいか。しかし、安いと思ってると結構いい値段いくな。

みっちゃん(偽) さんのコメント...

あきらかに呑みすぎやからね。
串カツ屋で一時間半も呑んでしまった。