2009年3月16日月曜日

OZZY@将軍通

予算¥1,350(生ビール¥500、ジンライム¥500、ブレンド¥350)

2月いっぱいでマンボウさんが閉店移転し、オジーさんになりました。

最初にメールを貰ったとき、"ヒロシ"って誰やろ?と思ったわけですよ。
数日後、"OZZY"を9日より営業しますと再び入ったわけですよ。
そこでね、ようやく、ああ、マンボウさんのヒロシさんね、と思いついたわけですよ。
面倒くさがらずに、電話帳に登録しておくべきですね、そう思いました。

"OZZY"
"マンボウ"という店名は、三億とも言われる数多くの卵の中から生き残り、大きく成長するマンボウのように店を育てる、といった願いが込められている様なことを聞いたことがあります。
今回の"OZZY"の名は"オジー・オズボーン"から取ったのでしょうね。ハードロック好きなヒロシさんなだけに。というか、オジーでそれ以外、思い当たりません。

そこは、時代遅れのスナックか喫茶店を居抜きで使っているような内装で、お洒落からは程遠いのですが、妙に居心地が良いです。ツレの家のように寛げます。
アルコールは、スペシャルカクテル以外500円と少し値下がりしたのも嬉しいです。

前の店"マンボウ"には、あの見目麗しい美猫さんが訪れていましたが、ここ"OZZY"にも何かが訪れます。そう、何者(何物?)かが。

OZZY(オジー)
住所:神戸市灘区将軍通4-2-20 Barマップ
営業時間:10:00~last
定休日:無休
cp5 mf7 re5
Live&cafe マンボウ@篠原
Curry Cocktail マンボウ@篠原
ぬこ様@マンボウ
サカナイト@OZZY

2 件のコメント:

みっちゃん(偽) さんのコメント...

現在、カレーの提供は中止しております。
再開は検討中のようです。

月曜と何曜だったかは、山岡さん協賛による、"サカナイト"と海鮮系を出す目論見が進行中です。

sakura n' bowz さんのコメント...

こんにちは。

こちらのマスターと連絡を取りたいのですが、
現在の連絡先はご存知でしょうか?

ひろしさんにお世話になっている者です。