2007年10月2日火曜日

MISOZI会@創作料理 たかお

予算¥12,200(男2人、女1人)(生ビールx4、麦焼酎x1、芋焼酎ボトル、お通し、シーフードチーズ焼き、そうめんサラダ、他おまかせ数品)

○ンチンがやって来るということで、またいつものメンバー、トモと共にノリさんトコへ行くことになった。

"創作料理 たかお"
約束の時間は過ぎたが連絡はない。取り敢えず直接店に行って待つことにした。みんな揃ってから始めることを告げ、席だけキープしておく。
10分程経った頃には皆揃っての乾杯。アテにはシーフードチーズ焼きとそうめんサラダを頼む。

シーフードチーズ焼きはチーズの上に烏賊、蝦、トマト等を乗せ、ピザ状に焼いたモノ。コレにタバスコを振って頂く。カリカリに焼けたチーズの生地が香ばしくて美味しい。ビールに良く合う。
次はそうめんサラダ。レタス、トマトなどの野菜とそうめんが胡麻風味のドレッシングで和えられた一品。黒胡椒のピリッとした刺激が効いている。コレは色々とアレンジしてみれば楽しそうだ。
ボトルは今回はトモの趣味に合わせ芋焼酎にする。芋の香りや甘みがあまり好みでは無いのだが、酔いが進めばそんなの関係ねぇ。

おまかせ料理の"海鮮と野菜のミルフィーユ仕立て"ここで○ンチンのトマト嫌いが発覚し、二人によるイジメが開始される。でもそんなの関係ねぇ@小島よしお、と何とか誤魔化し食べまいとするが、そんなの関係ねぇ。
無理矢理焼酎で流し込み、解決となった。

程良く酔いが廻った辺りで、唐突に次回"鍋部"は"明日香鍋"に決定。そして"MISOZI会"結成。
三十路になったばかりの○ンチンやトモは良いとして、カウントダウンの始まった私は間もなく脱退しなければならないというのか?そして、ナカヤマのおっさんやサトウくんと共にOYAZI会でも作らねばならないのだろうか?

※お鍋の恋しい季節となってまいりました(ちょっと早い?)。次回は鍋部開催となるかと思います。奇跡的に此処を発見した鍋部部員の方はご連絡ください。

創作料理 たかお
住所:神戸市中央区相生町4-2 居酒屋マップ
電話:秘密?
定休日:日曜
創作料理 たかお@中央区

明日香鍋
■recipe■
1.スープは鶏ガラスープに牛乳を加え、白みそをといて用意する

2.具はお好みで鶏肉、白菜、菊菜、葛きり、豆腐等

3.薬味は胡椒、浅葱等でどうぞ

0 件のコメント: