2007年10月19日金曜日

インターナショナル・ビール・サミット@梅田スカイビル

"道に迷った"、その声にちょっと苛つく自分が居た。仕方なく、会場内をひとりぶらつく。
そこかしこから聞こえてくる"異国の声"に囲まれて、妙な孤独感と居心地の悪さを味わっていた。

どんな店があるのか、一通り巡ってみる。イタリア料理、インド料理屋、ベトナム料理屋、韓国料理屋、そして普通の屋台と、各種食べ物の屋台に混じりビールの店が軒を連ねている。
インド料理屋からはタンドリーチキンがスパイシーな香りを放っていた。熱した筒状の釜で焼くナンも美味しそうだ。空腹を満たしてからビールを味わいたかったのだが、20人以上並んでいる。此処以外は並んでは居ないのだが、魅力を感じさせるものはなかった。

適当にビールを飲みながら待つか、そう思い、プラカップに注がれたビール片手に遅れる二人を待つ。

漸くの合流後、改めて"チンチン(乾杯)"。

各種ビールを飲み歩き、その味には満足するものの、やはり値段が高すぎる。
何時の日か再び、アメリカで浴びるようにエールを楽しみたいもんだ。
参考URL



DE KONINCK DRAFT BEER ¥500/200cc 5.0%
大好評ゴールデンエールビール
ザーツホップの苦みとローストモルトのコクが最高のビール

HOMMERBIER DRAFT BEER ¥500/200cc
ビールサミット2度目の登場
苦みとフルーティーさのバランスが絶妙なホップビール

箕面ビール ペールエール ¥500/200cc
参考URL

シメイホワイト ¥700/200cc
参考URL

カブ ツィーナ ヴァイツェン ¥600 5%
スイートで白い花のような香りが印象的。パッションフルーツのような甘酸っぱさの中にもスッキリ感のあるフルーティーな飲み口。ピーチやバナナのような風味を楽しむことができ、まるで果実からできているかと思うほど!

タイベビールTaybeh Beer golden ¥500?Bottle 5%
パレスチナ唯一の100%キリスト教徒の村"タイベ"
副原料を使わず麦芽とホップと酵母と水だけでアロマ豊かなでしかも後味がすっきり
参考URL

インターナショナル・ビール・サミット


【アフィリエイト】
ベルギービールJapan

0 件のコメント: