2008年10月15日水曜日

チンタ醉宵クラブバンドLive@チンタ

予算¥3,250(チキントマトチーズのホットサンド¥550、骨付ヒップ¥150x2、げんこつ¥120x2、生中(ハートランド)¥500x3、神戸ハイボール¥550、テキーラショットx2)

ボクはね、今、夜遅くに"TURKEY RYE"を傾けながらこの文を書いているワケなんですよ。
こういった駄文を毎晩、シコシコと書きためているワケなんですよ。シコシコとマスを埋めているワケなんですよ。シコシコシコシコとマスをかいているワケなんですよ。
で、ボクは一年三六五日の内、三六十日酒を呑んじゃっているようなアル中なワケやないですか。一年に五日くらい呑まない日があるのは、午前零時過ぎまでバイクで走り続け、日が変わってから呑み始める日が年に五日くらいあるからっていうアル中なわけやないですか。汁椀を持つ手が、その手がプルプルというよりブルブルと震えて、汁が掛かり、"Ouch!"と思わず外人口調になってしまうほどアル中なワケですよ。
でも、アル中といっても酒乱なワケではないじゃないですか。酔ったら寝てしまうだけの、日本で二番目くらいに安全な酒呑みなワケじゃないですか。どの位安全な男かというと、一緒に呑んでいた女の子のパンツまで脱がしているのに、ナニもせずにその横ですっぽんぽんで寝てしまって風邪までひいてしまうほど安全な漢なワケじゃないですか。
だからもっと女の子たちはボクと安心して酒を呑みに行くと良いと思うよ。

"チンタ"
mixiにてライブの開催を知り、いそいそとチンタへ向かう。早めの到着、まだ空いている内に腹ごしらえとアルコールで胃袋を満たしていった。
時刻は午後九時。開始時間が近づくにつれポツリポツリと人が集まり出し、狭い店内は既に人いきれでむせ返っていた。
トランペットにドラム、ギター、パーカッション。そしてゲストボーカルが"くちばしにチェリー"を唄う。そして"テキーラ"で締め。大盛り上がりで終幕、となったわけだが、TIでのレースを翌日に控えているのによくやりますね。

でね、何で冒頭のような文を書いたかというと、翌日、アキナちゃんからメールが入り一緒に呑んだわけですよ。で、そもそもBlogを始めたのは彼女からmixiに誘われたからなんですよね。そんなことを思いだして書きました。
チンタはあんまり関係ありませんでしたね。

チンタ 醉宵食堂
住所:神戸市灘区水道筋2-2 畑原市場内 焼鳥マップ
電話:078-882-2050
営業時間:18:00~25:00
定休日:月曜
cp6 mf6 re6
公式blog
チンタ 醉宵食堂@畑原市場
チンタ本店@畑原市場

0 件のコメント: