2007年7月10日火曜日

炭焼料理 炭や@阪神芦屋

予算¥13,220(男3人)

仕事帰り、携帯が鳴る。誰だろう?と取り出すとナカニシからである。"クポと芦屋で呑んでいるから来ないか?"と。
彦六に寄って帰ろうと考えていたトコだが、呑み会ならいつでも歓迎だ。今来た道を引き返し、芦屋へと向かった。

"炭焼料理 炭や"
暖かな感じのする内装、雰囲気は良い感じの店である。
カウンターの二人を見つけ、横へ座る。急いできたため汗が噴き出してきた。とりあえずは生ビールを注文する。滑らかな泡で体が冷やされてゆく。一杯目は生がよい。
この店は丹波地鶏が売りらしい。幾つか食べたことのない部位が有るので、ソレを注文してみる。しかし、尽く売り切れだという。あまりそそられる様なメニューは無いが適当に注文。
上キモは中々美味しい。つくねは辛すぎて食べられたモノでは無かった。他は平凡な感じか(丹波地鶏自体たいした事無いので仕様がないが)
美味いアテが有れば地酒に行こうかと思っていたが、瓶ビールばかりが進む。
カップルとか、女の子同士で来て、少しつまみほろ酔いに、と云うのが正しい使い方といった感じである。男三人で行くにはもっと小汚い店で串を重ね、コップ酒を飲み干す、と云うのが良い。
というわけで、早々に退散し、他の店へと移っていった。
そろそろみんなを連れて"とり徹"に行かねば為らないであろう。

炭焼料理 炭や
住所:芦屋市公光町7-12 ル・バジックB1 焼鳥マップ
電話:0797-38-4477
営業時間:17:00~24:00
定休日: 火曜
参考URL

0 件のコメント: