2007年7月21日土曜日

カフェレストラン キャロットダンス@渦ヶ森

予算¥1,000(本日のランチ¥1,000、牛肉と新玉ネギの炒めもの、きんぴらごぼう、ナスのトマトソースミニグラタン、ごはん、みそ汁、アイスコーヒー)

ヒルクライムトレーニングにて、昼食兼休憩場所として選んだのがここ、キャロットダンスである。
夜景を見に渦森台へと上る時、幾度となく店の前を通った訳ではあるが、実際店を訪れたのは今回が初めてであった。

"キャロットダンス"
店舗下の駐車場にバイクを駐め、二階の入り口へと向かう。階段を上りきると、はランチの看板が置かれていた。本日のランチ1,000円、牛肉と新玉ネギの炒めもの、きんぴらごぼう、他…、コーヒー付きか。コーヒー付きという文字を見るまではオムライスを食べる気満々で有ったのだが、気が変わってしまった。
店内に足を運ぶとご近所の年配の夫婦や、おばあさん方10人ほどのグループが席を占めていた。随分平均年齢が高いなぁ、と気後れしつつも窓際の席に着いた。遠く眼下には阪神高速湾岸線、そしてその先には大阪湾が広がる。さぞかし夜景が綺麗なことであろう。
汗が激しく顔を伝って流れ落ちる。ポットごとよく冷えた水がテーブルの上に置かれた。こういう気遣いが嬉しい。グラスに水を注ぎ、何杯も飲み干した。ゆっくりと疲れた体が回復していく。
程なくランチが運ばれてきた。味的にはまぁ、普通か。別に不満は無いが、驚きや感動はない。もちろんロケーションも含めて考えれば十分すぎる。
アイスコーヒーを口にし、ヒップバックの中から一冊の文庫本を取り出す。本を読み進める内にすっかり汗は引いていった。

体力も十分回復したことだし、通い慣れた夜景スポット(もちろんこの時間では夜景ではないが)を目指し、もうひと上り。
それにしても良いレストスポットであった。次回のトレーニングでも利用させて貰おう。オムライスも試してみたい事であるし。

カフェレストラン キャロットダンス
住所:神戸市東灘区渦森台2-21 洋食マップ
電話:078-822-6223
営業時間:9:00~19:00、土~21:00
定休日:火曜
参考サイト

0 件のコメント: