2007年7月23日月曜日

漁師屋らーめん@JR芦屋

予算¥650(海潮らーめん¥650)

岡本の夜は早い。スタバやミスドですら一時間以上前に閉店している。
"お茶でもしようか?"と少し過ぎるくらい酔いの廻った頭で、開いてそうな店を考えてみる。カフェバーの様なところではどうせ酒を頼んでしまうので、と却下される。
というわけで何故かラーメンを食べに行くことになってしまった。満腹であるというのに、だ。

"漁師屋らーめん"
漁師屋らーめんにてナカニシお薦め"海潮らーめん"を全員とも頼む。クポはプラスぼっかけ丼だ。海潮らーめんだけ替え玉が出来ないが、もちろん(腹に)入るわけがないから問題ない。

あっさり魚介系のスープ、固めに茹でられた平打ち麺。加えられた柚胡椒の香りが爽やかさを増す。小振りな"つみれ"も中々美味い。
だが、個人的には乾しエビのトッピングが余計だ。この食感が余り合わないと思う。
冬の凍えた体であれば物足りないであろうけれど、今ぐらいの時期には此くらいのあっさりが食べやすい。
唯、値段が650円というのが気になる。ラーメンの適正価格はよっぽどのことが無い限り600円までだと思っているからだ。
この値段ではまた食べに行くことはないであろう。美味いことは、美味いのだが。

クポはぼっかけ丼の最後の一口が余計だった、食い過ぎたと嘆いている。揚げもん、肉、ビールを鱈腹喰らった後だ、当たり前である。
それにしても明らかに摂取カロリーオーバー、メタボまっしぐらだ。

漁師屋らーめん芦屋店
住所:芦屋市川西町4-25 ラーメンマップ
電話:0797-23-3900
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:火曜
公式サイト

0 件のコメント: