2007年7月14日土曜日

たけふく@田代町

予算¥750(カツ丼¥750)

曾てはよく通っていた、今は離れてしまったがたまに無性に食べたくなる、そんな店がある。
その内の一つ、地元に愛され続ける名店"たけふく"へと出かけた。

"たけふく"
まだ昼前だというのに、店内はブルーカラー達で九割方埋まっていた。カウンターに腰を下ろしカツ丼を頼む。
この店の客は殆どカツ丼かカツカレーうどんを頼む(+玉吸の人も)。それ程この店のカツは美味い。
おじさんがひっきりなしにカツを揚げているため、待つことなく直ぐに出て来る。
脂身が少なく、厚手ではあるが柔らかいカツにトロトロの半熟卵、薄く刻まれた青葱、甘めの味付け。其れに香の物が添えられる。味付けはもう少し甘くない方が好みではあるが、このカツと卵の具合が絶妙だ。
一気に掻き込み、食べ尽くす。すっかり満足して店を後にした。この間10分にも満たなかったであろう。

次に訪れるのは一ヶ月後か?一年後か?とりあえずは此処のカツを無性に食べたくなった時である。





いつの間にか小綺麗になりました。
外観だけですが。。




たけふく
住所:西宮市田代町1-49 かつ丼マップ
電話:0798-65-8911
営業時間:10:30~15:30、17:00~20:00(土日)
定休日:金曜、第三木曜
参考URL

1 件のコメント:

みっちゃん(偽) さんのコメント...

かつ丼¥800に値上げ
肉質も悪くなった気が。。

土曜の夜営業も無くなりましたね