2010年5月27日木曜日

久久の@一社酒店

予算¥1,590(キリン一番搾り大瓶¥370x2、キクマサ ハイグラス¥250、ハンバーグ¥600、二階堂水割りx2おごり、キクマサ ハイグラスおごり)

久しぶりの一社さん。
正確にいうと久しぶりでは無いのですが、休みの日の早めの時間にチョロッと寄るばかりだったので、見知った方にお会いするのは久方ぶりだったりするワケです。

【一社酒店】
幾度もお見かけしたりもするが、気安く話し掛けたりするほど親しいわけでもない常連さんたちでカウンターは溢れかえっていました。そちらへと目だけで挨拶を交わし、空きのある対面のサブカウンターへと居場所を求めました。

とりあえず一番搾りを開け、空いた小腹に手作りのハンバーグを詰め込んでいきます。そんなこんなでノンビリと時間を潰していると、ムラタさんが来はりました。
「ひさしぶりやな」の言葉に、最近仕事が忙しくて、と弁明します。
「まぁ、呑めや」と、二階堂をごちそうになります。
「もっと、来いや、このボトルやからな、勝手に呑んでもかまへんで」と、言われますが、もちろんそんなわけにもいきません。

ムラタさんの帰りに併せて会計を済ませた頃、今日は来はらへんと聞いていたノグチさんが現れました。
帰りかけると「にーちゃん、こっち来いや」と呼び止められす。
「まぁ、なんか、呑め」とのことなので、ハイグラスを頂きます。

そんなこんなで、いつも通りに呑みすぎです。

一社酒店
住所:神戸市中央区日暮通6-1-18 立呑マップ
電話:078-221-6134
営業時間:16:00~20:00(土曜他)、16:00~19:00(日曜)
定休日:月曜
cp6 mf7 re5
一社酒店@大安亭市場
やっぱりここもキクマサムネ@一社酒店
酒肴@一社酒店

0 件のコメント: