2009年5月25日月曜日

一社酒店@大安亭市場

予算¥370(キリンラガー大瓶¥370)

日頃、あまりビールを呑まないのだが、汗をかいた後にはやはり呑みたくなる。

"一社酒店"
ラガーを抜いて貰い、グラスを傾ける。
気持ちよく汗をかき、ひとっ風呂浴びた後のビールは、殊の外、乾いた躰に染み渡っていく。そこにちょっと気の利いたアテなどあれば最高なのだが、と保冷ケースを覗くが、サラダにハモ皮、明太子くらいしか並んでいなかった。

今は仕込中で、本格的に営業するのは四時頃からだと云う。
女手だけで危ないから八時まで。昔はもっと遅くまでやっていたのだけれど、と、タネを丸める手を止め、返事が返ってきた。

大振りな丸いコロッケと、毎日市場より仕入れてくる魚が自慢の店。遅駆けに再び訪れたい。

一社酒店
住所:神戸市中央区日暮通6-1-18 立ち呑みマップ
電話:078-221-6134
営業時間:16:00~20:00(土曜他)、16:00~19:00(日曜)
定休日:月曜
cp6 mf6 re5
やっぱりここもキクマサムネ@一社酒店

0 件のコメント: