2010年5月25日火曜日

自転車デリバリーカレー こんにゃく@チンタ本店

予算¥300(こんにゃくのカレー¥300)

前前から食べたい、食べてみたいと思い願い、適う日を待ちこがれていた"ふっかん"とこの"こんにゃく"のカレー。ついにそれを食すその日がやって参りました。
先日、チンタにて行われたコーのライブとふっかんのカレーとのコラボレーション企画、マカロニコンニャクナイト。そんな感じのイベントにてようやく食すことが出来ました。

【自転車デリバリーカレー こんにゃく】
"こんにゃく"という屋号ですが、もちろんコンニャクなぞ入っていません。
そこにはじっくりと炒められたタマネギにココナッツミルクの甘み。そこに加わるは、香り豊かなスパイスの数数。ライスはもちろんサフランライス。そんな東南アジア系とヨーロピアン系のにインド系まで併せもったこれまたコラボレーションなカレーなのです。食べ慣れた人達は、食べる度に味が異なると云うのですが、それは日本一のカレー屋を目指す試行錯誤が故の事なればなのかもしれません。

大盛りでも300円という修行中のお試し的な価格設定。原価10%ほどのカレー業界にあって、50%を越えるなどと無謀な心意気は若さ故の賜物かもしれませんが、味はもちろん倍の値を取るカレーチェーン店より数段上です。
なんか、えらい宣伝みたいなエントリーになってしまいましたが、ふっかんとは今まで、2,3回くらいしか会ったことがないんですよね。だから、何の恩も義理もありませんので宣伝ではないのですが、300円でこの味と量というのは、かなり納得できるレヴェルではないでしょうか。
デリバリー嫌いなので頼むことは無いかも知れませんが、お店を持った暁にはまた寄らせていただきます。

深澤(ふっかん)のコンニャク
住所:灘区~長田区まで、気が向いたらもっと遠くまで、気が向かなかったら近場だけの配達です。一人前よりどうぞ。
電話:080-3850-7331
営業時間:昼あたり、早めの連絡の方がよろしいかと。
定休日:日、火~土曜、つまり月曜のみ。
cp7 mf6 re6

0 件のコメント: