2010年5月20日木曜日

小藤食堂@岸和田

予算¥1,060(とびあら(小エビ)天¥400、なすび¥80、生姜¥80、キリンラガー大瓶¥500)

岸和田市民さんに教えて頂いたお店です。
実は二度目の訪問なのです。相変わらずのずぼらっぷりで、書こうと書こうと思いつつも書けていないエントリーが盛りだくさんですわ。

【小藤食堂】
とびあら天を注文。それと幾つかの天ぷらをアテにビールを楽しみます。
軽く効いた塩にプリプリの食感。衣こそ堅く、品良い仕上がりではないのですが、タネの新鮮さは格別です。前回訪れたときに頂いた(活)たこ天(¥300)も、こりっとした歯応えを残すネットリとした食感が絶品でした。ただ、塩もみの時に砂糖を用いているのでしょうか?あの人工的な甘さが、ビールには合わなかったのですが。
あと、お造りは高めかも知れませんね。この店では天ぷらこそ本領発揮、とお見受けしました。

小藤食堂
住所:大阪府岸和田市下野町3-10-29 食堂マップ
電話:072-438-9502
営業時間:2:30~13:30
定休日:日曜
cp6 mf6 re6

0 件のコメント: