2010年2月6日土曜日

スーパーハイボール@モンク

予算¥1,200?(スーパーハイボール¥800?、生中(ハートランド)¥400)

ミーヤンより、"スーパーハイボール"なる存在を聞くに至り、モンクを訪れました。

【モンク】
「どの組み合わせですか?」
と、聞かれ
「何か、鳥が画いてあるのと、ハイランドパークとか言っていたかな?ミーヤンと同じヤツでお願い」
と頼むと、この"FAMOUS GROUSE"に"HIGHLAND PARK"をトッピングさせたハイボールが出てきました。何でも、ブレンデットにそれに使われたシングルモルトを浮かべるのが、スーパーハイボールなそうです。改めて、その出典たる"BAR レモンハート"を読んでみるとそこでは、"WHITE HORSE"に"CRAIGELLACHIE"のカクテルでしたね。
しかしながら結局の処、ボクは、スコッチだのアイリッシュだのの味はよく分かりませんので、安くて美味い、神戸ハイボールで十分、といった結論です。

スタンドバー モンク
住所:神戸市灘区篠原南町6-2-10  Barマップ
電話:078-882-2212
営業時間:18:00~last
定休日:水曜
スタンドバー モンク@東畑原市場
カオナシ@モンク
豊香@モンク
ぬる燗@モンク
cp6 mf7 re6

0 件のコメント: