2010年2月22日月曜日

中国料理 景山@新在家

予算¥600(やきそば¥600)

ある日の花木さん。
いつものように、酔いが廻ると何かと息巻くタケさんの姿がそこにありました。
「六甲道の中華屋で新年会をしてんけどな、あっこのやきそばはめちゃくちゃ量があんねん」
「喰っても喰っても減らへんねん、喰っても喰っても減らへんねん」
2回言ったのは大切なことだから、ではありません。ただ単に酔っぱらっていたからです。

【中国料理 景山】
注文した後で、"ん!? まちがったかな…、五目やきそばだったかも?"とも思いましたが、そこはそれ、酔っぱらい達の席での話でしたので、記憶が確かではありません。
そんな、ちょっとした疑惑を抱えはしたモノの、その不安が膨らみすぎぬうちに目的の品は運ばれてきました。
キャベツ、ニンジン、モヤシ、タマネギ、青ネギ、タケノコ、イカ、小エビに牛肉と具沢山な、噂に違わぬ大盛りやきそば。ぱっと見は、ソース焼きそばのようにも見えるのですが、そこはしっかりとオイスターソース風味の中華焼きそばなのです。
六甲道辺りでガッツリ中華といきたいんやけど、王将って気分では無いんだよな、という時には、絶好の選択ではないでしょうか。絶品の中華ではありませんが、餓えた腹にも乏しき財布にも優しき店なのです。

中国料理 景山(けいざん)
住所:神戸市灘区友田町3丁目4-13 中華マップ
電話:078-822-4176
営業時間:11:30~20:30(L.O.)
定休日:月曜
cp6 mf6 re5

------------------読了------------------ 

生活骨董 - 麻生 圭子 -

仕事柄、というか、こんなのも好きなので読んだりしますが、どうでも良い内容ですね。

0 件のコメント: