2008年10月5日日曜日

めん工房 龍@青森東バイパス

予算¥650(ふのりラーメン¥650)

大間のマグロを食わせるという店が建ち並ぶ、海鮮好きにとっては涎を垂らす程の素晴らしき道を、ただただ"ラーメン"の四文字だけを探し求めて走っていた。
盆明けの東北を舐めてはいけない。温泉で温めた身体も今となってはまた、歯の根も合わぬほど冷え切ってしまっている。それが結果の全てだった。

"めん工房 龍"
バイパス沿いに見掛けたラーメン屋に堪らず飛び込んだ。様々なメニューが並ぶ中、折角だからその地独特のラーメンを、ということで"ふのりラーメン"を頼んだ。

それは出しの旨味はあまり感じられない"磯臭い"あっさりとした塩ラーメン。ふのりがタップリと入っているのは良いのだが、身体を温める、というのが目的であっただけにこれは選択ミスである。あっさりしすぎだ。冷え切った身体でなければ、これもまた美味しいと感じられたかもしれないのだが、今は無理だった。
キャンプ地にて酒の力を借り眠りに就くまで保たないかもしれない。そん時はまたラーメン屋に入ればいいか、と珍しくスープも飲み干さずに店を後にした。

めん工房 龍
住所:青森県青森市岡造道3-18-1 ラーメンマップ
電話:017-765-1771
営業時間:11:00~25:00、11:00~27:00(金土日)
定休日:年中無休
参考サイト
cp5 mf4 re4
休業したようです

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レーシングワールド伊丹

10月13日(月)をもって閉店だそうです。

閉店セールは
10月4日(土)~13日(月)

みっちゃん(偽) さんのコメント...

おぉ、そういう話は聞いてはいたがセールをするのか!

でも今欲しいモンがないんだよな、RX-7 RR5(ナカノ)が半額っていうならメールプリーズ。

匿名 さんのコメント...

おれも欲しいもんがないから行かない。

みっちゃん(偽) さんのコメント...

そか、残念。

評判良さそうですな。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002477827/ktop/