2010年9月21日火曜日

ソフィーカレー@新家

予算¥2,800(ソフィーカレー(ライス)¥650、生大(キリン一番搾り)¥777x2、猪名の雫¥600、ベトナム風?ミンチカツ¥サービス、お土産¥サービス)

今日は"ドライカレー"を喰うぞ、と思っておったのですが、水曜限定の"ソフィーカレー"にしてしまいました。せっかくやからね。

ソフィーが作るから"ソフィーカレー"味はもちろん、ソフィーの母国であるミャンマー風です。
それは"TeTe"さんと同じく、ガッツリと生姜が利いております。ただし、こちらはインドスパイスを使っていますので、しっかりとカレーらしい香りが立ちます。日本人向けに、辛さと油を抑え気味にしているそうですが、それでも標準的な日本風カレーよりは油が多く、唐辛子の辛さもはっきりとしているのではないでしょうか。
具はシンプルに鶏肉とじゃが芋。あまりゴテゴテと具材を増やさないのもミャンマーカレーの特徴みたいですね。

サービスで頂いたベトナム風?ミンチカツ。ガッツリ塩が利いており、ビールが進みます。

これはお土産のお裾分け。何処の土産だったかな?

新家
住所:神戸市灘区篠原南町7-2-2 カレーマップ
電話:078-861-3232
営業時間:11:00~14:00(宅配のみ) 18:00~22:00
定休日:第1日曜 火曜
cp6 mf7 re6
新家@畑原東
卒業式@新家
風邪引き@新家
古閑千鶴と須藤雅彦TRIO@新家
新家オリジナルドライカレー@新家
どぶろく@新家

2 件のコメント:

takao さんのコメント...

御影の旨いカレー教えてけろ。

みっちゃん(偽) さんのコメント...

御影辺りやったら、阪神やけど"くらしき"やろな、と思ったのですが、どうやら休業中みたいです。
阪急御影辺りには、めぼしい店が在りませんので、六甲の"自由軒"まで出かけてください。