2010年1月27日水曜日

立呑処 おかもと@立花

予算¥1,340(キリンラガー大瓶¥420、ぬる燗 上撰(一合)¥250、にごり酒 国盛(一合)¥280、平アジ造り¥390、平木貝¥サービス)

「近所にええ立呑やがあんねん」
最初にそんな話を聞いたのはクボからだった。
「"おかもと"で呑んできてん」
シンちゃんからそんな話を聞いて、またその店の事を思い出したりもした。
「"おかもと"のトロは凄いわ」
そして、エーちゃんからも再びその名を聞く事となった。

そんな、酒呑みなら誰もが知る名店、"おかもと"を、この度、ようやく、訪ねたのであった。

【立呑処 おかもと】
とにかく海鮮が良い、と聞いていたので、造りは外せない。となると、その中でも何にしようか散散迷った挙げ句、頼んだのは平アジ造り。
注文を受けてから素早く引かれた平アジは脂の乗り、盛の良さ、共に申し分なく、その上、立ち呑み屋だというのに、たまりまで付けて貰えるのがまた泣かせるところ。

「平木貝が当たってん」
と、届いたばかりの宅急便を持ち込む常連さん。
「平木尽くし、造ったるわ」
と、店主が笑う。
「お口汚しですが」
と、ご相伴に預かるボク。

サービスして貰ったから言うわけでは無いのですが、噂通りの良い店です。

立呑処 おかもと
住所:兵庫県尼崎市水堂町2-3-13 立ち呑みマップ
電話:090-2194-4297
営業時間 :13:00~20:30
定休日:水曜、年末年始
cp7 mf6 re6
彼女はこんな店で働きたいな、と言ってみたりしたんだ@立呑処 おかもと

0 件のコメント: