2010年1月15日金曜日

ぎょうざの みふく@深江

予算¥940(チャンポン¥580、ギョウザ(8ヶ)¥360)

地元では美味いが遅いで評判の店。

【ぎょうざの みふく】
この店の名物はチャンポンとギョウザである。そのギョウザに至るや頼まない客を見たことがない、と云うほどの品ではあるのだが、ボクはそれ程?と思う。
野菜の旨味を活かしました、的なニラたっぷりギョウザは、野菜を多く使い、その溢れ出る水分が悪い意味で熟成されたような、むしろ生ゴミ的な臭気を纏う品となってしまっている。ムスコさんであれば、この臭さが良いの、と言えるのかも知れないが、ボクはあまり好きではない。
もう一つの定番メニュー、ニンニク香るコッテリチャンポンは、かなり好きなのだが。

ぎょうざの みふく
住所:神戸市東灘区深江南町3-7-2 餃子マップ
電話:078-453-4936
営業時間:18:00~23:00
定休日:水、木、日曜祝日
cp5 mf5 re5

0 件のコメント: