2010年1月6日水曜日

中華料理 焼肉 三幸飯店@南柏

予算¥1,250(老麺(ラーメン)¥525、餃子(5ヶ)¥200、生中(キリン一番搾り、枝豆付)¥525)

柏界隈を徘徊している最中、"0の日は餃子の日 200円"に惹かれ、立ち寄りました。

【中華料理 焼肉 三幸飯店】
"0と5の日はセットカレーうどん 500円"の貼り紙を見落として、餃子2人前とビールで良かったかな、と思いつつも老麺を頼んでしまう。
コレが第一の間違い?

枝豆を摘みながらビールを飲んでいると、ようやく、お待ちかねの餃子が運ばれてきた。モチッとした厚めの皮。中の餡は、肉の旨味に野菜の甘みがしっかりと閉じこめられ、八角の中華的な香りが何とも言えない味わいを引き出す。
これで200円ならお得だよなー、と思わせる反面、関東風の真っ黒なスープの老麺は凡庸とした在り来たりの品でしかなかった。
そこでまた、餃子2人前の方が良かったかも、という思いが浮かぶ。
やはり、餃子2人前にしていなかったのは、第二の間違い。

会計時に1,200円を渡すと、サービスの品には消費税がかからないが、他のモノにはかかるという。
よって、1,250円を渡す。

やはり餃子2人前を頼むべきであった。別に50円が惜しいとか、そんなことを云うわけではないが、計算よりも高い金額を請求されると萎える。ただそれだけなのだが、やっぱり後悔している。

中華料理 焼肉 三幸飯店
住所:千葉県柏市南柏2-1-11 餃子マップ
電話:04-7144-4680
cp6 mf5 re4

0 件のコメント: