2009年8月24日月曜日

さくら@阪神御影

予算¥1,270(キリン大瓶¥450、串カツ(たまねぎ、チーズマル、おもち各¥90、かしわ、えび各¥120)、おでん(だいこん¥130、すじ¥180))

「阪神御影に美味い串かつ屋があんねん」
いくちゃんですか?」
「ちゃうちゃう、高架下の南っ側や」
と、18.5cmさんに教えていただいた店です。

【さくら】
先ずは串かつ。目に付いたものを数品選んでいく。
どれも好みに合うのだが、特に気に入ったのは"チーズマル"と"かしわ"であろうか。
"チーズマル"はその名のとおりの丸いチーズに小麦粉をまぶし、外はサクッと香ばしく、内はトロッとした食感に揚げられたもの。
カレー粉のスパイシーな香り漂う"かしわ"がまたビールを誘う。
常連さんたちも気安く、居心地がよい。

続けて十七八以来、お気に入りとなっていた"おでん"を追加した。
だが、これはそれほどでもない。おでん専門店のおでん以外は全て地雷の法則はここでも適用された。

さくら
住所:神戸市東灘区御影本町2 串カツマップ
営業時間:16:30~22:30
cp6 mf5 re5

0 件のコメント: