2009年8月5日水曜日

オステリア 朝日亭@菜園

予算¥1,200(セレジオブーレランチ¥1,200(鶏モモとジャガ芋のロースト、アンティパスト、スープ、サラダ、プチデザート、コーヒー、パン)

なんでも、オフクロさんのオキニの店だとか違うとか。

【オステリア 朝日亭】
EXバージンオイルにガーリックの風味が利いた蛸と白インゲンのマリネに、スターアニスの甘酸っぱい香り漂うアオリイカの酢味噌和え、しっかりと濃厚な旨味を保つイベリコ豚の生ハム、ドライトマトと良く合っているホッキ貝のオイル漬など、どれも好く出来たアンティパストの数数に期待は膨らむのだが、ズッパ(スープ)、インサラタ(サラダ)は印象に薄く、皮を香ばしくガーリック風味に焼き上げたセコンドも肉質的にはそれ程でも、といった感じであった。
シンプルな白パンと、色取り取りのハーブや野菜を練り込んだパンは再加熱されたものであったり、ドルチェの苺が凍っていたりなど、ちょっとした不満点はあるものの、それもアンティパストで期待しすぎてしまったためであろうか。
最後までアンティパストと同じレヴェルであったのならば、大満足の店であったであろう。

後で調べてみると、元元は宮古の名店で海鮮系が有名だとか。そうと知っていれば魚料理を頼んだのですが。

オステリア 朝日亭
住所:岩手県盛岡市菜園1-11-6 丸乃第1ビル2F イタリアンマップ
電話:019-629-2505
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:30(L.O.22:00頃)
定休日:月曜
公式blog
cp5 mf6 re6

0 件のコメント: