2008年8月8日金曜日

末広寿し@水道筋

予算1,230(上にぎり¥650(たこ、えび、イカ、まぐろ、鯛、ホッキ貝、鯵、ハマチ)、キリンラガー大瓶¥530、イカの炊いたん)

ぱぁらいぶを控え、手早く腹ごしらえを済ませてしまおうと末広寿しに立ち寄った。

"末広寿し"
カウンターに着き、大瓶と上にぎりを頼む。先ずはイカの炊いたんをツマミながら、ビールを傾けていく。
目の前には手書きのメニューにイラスト入りの営業案内のフライヤーが並ぶ。それらに目を通しているうちに寿司が運ばれてきた。
標準サイズの寿司が八貫。その横に添えられたガリが千切りのものというのはちょっとどうかな、という気もする。この店は御手塩は無く、刷毛で醤油を塗りつけていくという最近あまり見かけなくなった庶民的な雰囲気漂うスタイルだ。ネタはさほど良くはないが、この値段でそんなことを言うのは贅沢というものだろう。当然の如く回転寿司よりは満足感も高いわけだし。ただ、会計が計算より五十円高かったのは計算間違えによるものなのか、それともサービスだと思っていた烏賊が五十円という値付けだったというだけなのだろうか。

末広寿し
住所:神戸市灘区水道筋5丁目2-18 寿司マップ
電話:078-861-0602
営業時間:17:00-22:30
定休日:水曜(祝日は営業)、木曜
cp7 mf6 re7

0 件のコメント: