2008年7月28日月曜日

串でいっぱい。@JR三ノ宮

予算¥1,960(男2人)(チューハイライム¥280、チューハイシークァーサー¥300、麦焼酎¥300x3、串カツ(バサ¥100x2、タマネギ¥80)、お通し¥100x2(チャンジャ))

三宮で呑んだついでにと久しぶりに寄ってみたわけだが。

"串でいっぱい。"
マスターが居ない?そして他の人が居る?酔いすぎて幻覚を見ているわけでもなく、別の店に入ってしまったわけでもない。だが、店からはタイガース臭が抜け、こざっぱりとしてしまっていた。

"借りるまで三四ヶ月ほど閉まっていたみたいです"
"居抜きで借りたんで看板もそのままなんですよ"
"前のオーナーの事はしりませんねぇ"
そんな会話を交わした。

チューハイばかりでも悪いのでオススメらしき"バサ"を頼む。粗めの衣にフワフワと軽い食感のバサが意外といける。ただ、酔いすぎていてソースは既に漬けていたのか、自分で浸けたのか、はたまた付けずに食べたのか、それすらよく憶えていない。

前のマスターは"あこや亭"で修行した人だったので串カツ屋であるとはいえ和寄りのメニューも多かった。お造りを摘んでタップリとすり胡麻をかけた串カツをアテにエビスの黒を呑む。そんな当然のようにしてきた楽しみ方が出来なくなっていた。今あるものがこれからもあるなんて保証は何処にもない、いつも失ってからそんなことに気付かされる。

串でいっぱい。
住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-4-11 串カツマップ
cp6 mf6 re6

0 件のコメント: