2010年8月26日木曜日

金太郎@セイヒョー

予算¥63(金太郎¥63)

佐渡のドンデン山を上ったみっちゃんは、あまりの暑さに「アイスを食べよう」と言って"金太郎"を食べたんだとさ。

本当は"もも太郎"を食べたかったんやけどね。
それでも、氷のシャキシャキした触感に仄かな小豆の甘みが美味しかったので"金太郎"でも満足です。

セイヒョーの氷菓は"もも太郎"、"金太郎"、"うらしま亀太郎"と3太郎有るそうですが、"うらしま亀太郎"は見たことありません。
ちなみに"金太郎"はもちろん金時から連想するようにあずき味ですが、"もも太郎"はもも味ではなく、いちご味です。"うらしま亀太郎"は想像しにくいのですが柿味です。亀味ではなくて安心しました。

株式会社セイヒョー 佐渡工場
住所:新潟県佐渡市両津夷369 スイーツ(lol)マップ
電話:0800-500-0144
公式サイト

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それはかなり興味あります。
関西じゃなくても食べられるんですか? 
さるかに合戦だったらカキ味でも良さそうですよね。

みっちゃん(偽) さんのコメント...

これは新潟地区でしか販売されておりません。ボクは佐渡島で食べました。
他の地域の方は、ネット販売しておりますので、下記リンクよりどうぞ。
http://seihyo.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=160246&csid=1