2010年8月8日日曜日

番番亭@松山

予算¥4,200(カンパチ刺身¥550、地たこ天ぷら¥800、貝汁(アサリ)並¥450、生中(エビス)¥500、生中(プレミアムモルツハーフ&ハーフ)¥500、ひとつき半むろか100ml¥550、むかしむかし100ml¥550+消費税)

焼酎お見舞い申し上げます。
最近、暑すぎですね。毎日、3L水分を摂って、4L汗を流しております。相も変わらず、松山から脱出出来ませんので、松山にて呑み耽ります。

【番番亭】
まずはサービス品のカンパチで始めます。
コリッコリの歯触りにジュワッと甘い脂が拡がる腹身と、ねっとりとした旨味の背身。添えられるは、新鮮なワカメにたっぷりと盛られたワケギ、シャキシャキの大根けん、そして大葉に紅ショウガ。レモンと共に並ぶ大きめのスダチが四国っぽいでしょうか。
エビスからH&Hへと杯を重ね、焼酎へと遷ります。
ネットリとした食感のたこ天。甘めの天つゆには、大量のおろしとワケギに白黒胡麻が加えられております。
しっかりと旨味の出た貝汁は、砂糖をぶち込んだのかと思うほどの甘さなのですが、これはこれで実に旨いのです。
刺身のたまりや天つゆもかなり甘いので、全て甘めに味付けるのが松山流なのかもしれません。この甘さで日本酒を呑むのは辛いものがあるのですが、ここは焼酎のお店。その辺りには、なんら問題はありません。
帰ってから調べてみると、有名人がよく訪れる有名なお店らしいですね。確かに気負いなく寛げる良いお店でした。

番番亭
住所:愛媛県松山市二番町3-7-3魚伊太ビル1F 居酒屋マップ
電話:089-932-3729
営業時間:17:00~23:00 
定休日:日曜
cp5 mf6 re6

0 件のコメント: