2009年12月27日日曜日

レードルの甘辛カレー@通い船

予算¥750(甘辛カレー(サラダ付、20食限定)¥750)

また帰ってきました、傾いた喫茶店 レードルのカレーです。

【傾いた喫茶店 レードル】
激しい甘みをもたらすのはルウにたっぷりと加えられたコンデンスミルク。
それに続く舌に熱い辛味はその上から振りかけられたカイエンヌペッパー。
じっくりと煮込まれたルウに、あとから加えられたと思われる挽肉以外の姿を見付けるのは難しい。唯一残っているものを挙げるとすれば、手羽先の先のものと思われる鶏骨のみ。この手羽先の先を包む鶏皮が姿を失うまで煮込むことにより、ルウ全体を取りまとめるコクを生み出しているのであろうか。

爽やかな甘みの"アレ"に相対する濃厚な甘みの"コレ"
どちらが好みかと聞かれれば、"アレ"なのだが、他にない個性を持った"コレ"も一食に値する。

そしてとうとう、"アレ"で始まったカレー話も"コレ"にておしまい。

LADLE(沖縄おでんと島野菜の店 通い船)
住所:神戸市灘区篠原南町7-1-18 カレーマップ
電話:閉店
営業時間:11:00~14:00
定休日:一日限定復活
cp5 mf5 re5
通い船@骨董通り
傾いた喫茶店 レードルの"アレ"@通い船
2周年@通い船

1 件のコメント:

みっちゃん(偽) さんのコメント...

センタープラザ西館 B1にてOPEN
"神戸甘辛カレー きてたもんせ"