2009年5月27日水曜日

山口酒店@大安亭市場

予算¥370(キリンラガー大瓶¥370)

ここも、ここでも、申し合わせたように同じ値段。
どうも、大安亭の相場は、大瓶370円のようだ。

"山口酒店"
立呑処、ではあるのだが、カウンターには七人ほど座れるように椅子が並べられる。そして、奥には二人掛けのテーブルもひとつ置かれていた。

入り口近くに陣取る常連さんの横を擦り抜け、奥の席に着き、ビールを注文する。串カツ110円は微妙に高いな、と思いながら、ビールを素で呑む。アテは何も頼まずに、ただ、ただ、グラスに注ぎ、呑み続ける。
TVを眺めつつ、奥にうずくまるパピヨンに"ニッ"と笑いかけると、それに応えるように"くぅん"と鼻を鳴らし返された。

山口酒店
住所:神戸市中央区日暮通5-2-28 立ち呑みマップ
電話:078-251-0234
営業時間:9:30~19:00
定休日:木曜
cp6 mf5 re5

0 件のコメント: