2009年5月16日土曜日

ダイナマイトバーガー@山口町

予算¥1,000(チーズバーガーS¥800、コーヒー¥200(ランチセット(11:00~15:00)))

西宮市の飛地とでもいうべき山口町の住宅街に、一軒のハンバーガー屋がある。

【ダイナマイトバーガー】
そこは、やたらとアメリカンな感じを演出した看板、什器、内装にメニューといった、一昔前に須磨の海岸沿いにでもありそうな雰囲気の店だった。
しかし、客層は、ご近所の有閑マダムがちょっとカフェでティータイムでも、といった感であり、そのミスマッチが、ちょっと居心地も悪さを醸し出していたりもした。

頼んだは、全粒粉入りの"ネーチャーバーガー"も気になったのだが、基本の"ダイナマイトバーガー"をチーズ入りで。
そこに挟まれたハンバーガーは、ウエルダンに焼かれ、塩胡椒もかなりガツンと利いた、これまた大味なアメリカンな感じ。だが、旨い。
それは何故かというと、この店の母体がパン屋であるが故、バンズが素晴らしいからに他ならない。しっとりとした中身を包み込む表皮に、香ばしく小麦の味もしっかりと伝わる味わい。
旨いハンブルグステーキを味わいたいのであれば、そのままのハンバーグを食べればいいわけで、旨いハンバーガーを味わいたいのであれば、そのガーの主役を成す部分であるバンズが大切なのだ、ということを知らしめる店。そういった意味で、一度は訪れてみる価値があるのではないだろうか。

Dynamite Burger(Esquerre)
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18 ハンバーガーマップ
電話番号:078-903-0761
営業時間:11:00~19:00(LO18:30)
定休日:月曜、第3火曜
公式サイト
cp4 mf5 re5

2 件のコメント:

takao さんのコメント...

貼っておきますね
http://www.youtube.com/watch?v=A5kpIydcpw4

みっちゃん(偽) さんのコメント...

これは何という食い逃げ(LOL