2009年5月30日土曜日

市松庵@本町

予算¥3,900(男2人)(付出(胡瓜梅肉あえ、さつまあげ、ひじき)、千寿(5勺)¥400、呉春(5勺)¥400、唐変木(麦)ロック¥300、三岳(芋)¥300、アサヒスーパードライ中瓶x2、さばキズシ¥350、豚テキ¥350)

マメさんより、ちょっと行ってみたい居酒屋が在るんですけど、とのお誘いを受けて。

【市松庵】
平日の晩だというのに、むしろ、平日の晩だからこそ、というべきかもしれないほどの賑わいを見せるカウンター。その入り口近くに辛うじてふたり滑り込むことの出来る隙間を見付けた。

付き出しは少量ながらも三品も並ぶのが嬉しい。マメさんは二軒目、こちとら、三軒目であるからにして、日本酒スタートでも良いのだが、付き合いよくビール。取り敢えずは、ビール。
そこから杯を重ね、アテを重ね、強かに酔いが廻ったところで頃合いも宜しく、おひらき、と相成った。
大阪には会社帰りにちょっと、安く、ひとときの会話を楽しむ、といった店が多く在って羨ましい限りだ。

市松庵
住所:大阪府大阪市西区西本町1-12-5 居酒屋マップ
電話:06-6531-0617
cp6 mf6 re5

0 件のコメント: