2009年3月15日日曜日

BABYFACE planet's@ひがしむき

予算¥2,460(男1人女1人)(ふわふわ帽子のオムライス¥980、チーズケーキパフェ¥720、ブレンド¥380x2)

時間があるからお茶を、ということになったワケだが、俺は小腹が空いたので軽食でも摘みたい。ナオちゃんはフルーツがたっぷり入ったケーキが食べたい。且つ、二人とも珈琲を飲みたい。となると、その全てを満たす店はなかなか見付からなかった。

"BABYFACE planet's"
BABYFACEといえば、ボリュームのあるオムライスで有名な店。となれば頼むのは当然オムライス。イチオシだという"ふわふわ帽子のオムライス"
店内に置かれた巨大なサンプルを見て少し不安になりはしたが、メニューに書かれた"三人前の量"です、という文言を信じ、あれは"スモウレスラーサイズ(315円UP)"と自分に言い聞かせ、レギュラーサイズで頼んだ。

"味がしないね"
先にきた珈琲をひとくち飲んで、ナオちゃんがそう言う。
"ネッカフェのコーヒーみたい"
これでブレンドだというのだから、アメリカンで頼んだらどれだけ薄かったのだろうか?

"食べる?"
と、なかなかやってこない"オムライス"に手持ち無沙汰にしていた俺の前に、パフェが差し出される。
チーズケーキにバニラアイス、ソフトクリームを少しずつ貰う。
"なんか酸っぱくない?"
"ん?酸っぱくないぞ、そのクランベリーだかブルーベリーだかが、酸っぱいん違う?"
"うん、ソースだった"
等とやっている内に、いよいよオムライスが登場した。

"ふわふわ帽子"というから、もっとふっくらと厚みがある玉子に包まれているのかと思いきや、意外と薄い。トロトロ具合は何とも良い感じではあるのだが、ちょっと期待はずれ。
中身はチキンライスではなく、ケチャップライス。具はタマネギ、ピーマン、ベーコンと至ってシンプル。
まぁ、それはソレで良いのだが、米が不味い。パサパサとしていて、ソースをたっぷりと絡めないと食べられた代物ではない。
それが一合半くらいのボリュームときたからには、半ば苦行的な様相を呈するかと思いきや、トマトの酸味の利いたデミソに助けられ、あっけなく完食。
ただ、横の女子高生達は三人でひとつをシェアし、パフェやケーキを頼んでいたので、そんな使い方が正しいのかもしれない。

higashimuki cafe&restaurant BABYFACE planet's
住所:奈良県奈良市東向中町9 オムライスマップ
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
公式サイト
cp5 mf5 re5

0 件のコメント: