2009年3月8日日曜日

レストランエバール アルコバレーノ@阪急御影

予算3,850?(Jazz Party Night¥3,000(ワンドリンク付)、ペリエ750ml¥850?)

得てしてネタなんてぇモンは、寝かせれば寝かせる程旨くなるなんて事は全く無く、ただただ、腐り果て朽ちていき、お蔵入りとなってしまうワケで、このアルコバレーノに於いてもそんな運命を辿り、シェフが独立したとかしないとかでいつの間にか休業となってしまい、忘れ去られてしまったはずだったのだが、ヨシエちゃんと久々に呑んだことや、"御影clair"となり、近日オープンするということも重なってのサルベージとなった。

"レストランエバール アルコバレーノ"
ヨシエちゃんからライブしますとメールを貰ったワケだ。
とはいえ、ひとりで"イタリアン"な"ジャズパーティー"に参加する、などいうことは、ガラガラに空いている講義に遅刻したあげくに、ツレだと思ってそいつの隣りに座り、声を掛けてみたのだが全く知らない人だった、といったくらいの気恥ずかしさと居心地の悪さを感じずには居られないようなシチュエーションなわけで、モトカノに"いかないか"と声を掛けたりもしたが、"用事があるから"などとフラレもし、かといって他の誰かを誘うのも面倒臭くもあり、結局のトコロひとり寂しく訪れることとなった。

料金は三千円でワンドリンク、ミュージックフィー込みのビュッフェスタイル。
内容は
Pizza(バジルソース、アンチョビ&オリーブ)、フレンチフライ、サラダ(アンチョビドレッシング)、ソーセージ、生ハム、タラカレーマリネのブルスケッタ、Pasta(ボロネーゼ、イカと松の実のフェットチーネバジルソース)、エスカベッシュ(カレー風味)、ポークソテードミグラスソース(マデラソースだったかも?)カボチャ三度豆添え
といったところ。
バジルとアンチョビとカレー味が多いというちょっと単調な味付けだったり、ビュッフェなのに人数分+αくらいのボリュームしかないし、テーブルが狭く、料理が取りにくい、等と不満ばかり並べてはみたが、ビュッフェスタイルが嫌いなだけ、っていう話かもね。でも、ポークソテーは結構美味しかった。

演目は
Secret Love
What a Wonderful World
枯葉
Raindrops Keep Fallin' On My Head

と誰もが一度は耳にしたことがあるような、聞きやすい内容。

トータルで考えれば、それほど悪くはない内容なのだが、何分にも、店自体がパーティー向けの造りなだけに、ひとりでは身の置き場がなかった、というお話だったとさ。

Restaurant et Bar ARCOBALENO(レストランエバール アルコバレーノ)
神戸市東灘区御影町御影字城之前1454-8 ラ・パラツィーナ101 イタリアンマップ
078-856-7538
営業時間:11:30~14:30(LO) 17:30~23:00(LO22:00)
定休日:水曜
公式サイト
cp5 mf5 re5

0 件のコメント: