2007年4月26日木曜日

誕生日@倶楽部あらた

予算¥4,300(みそなべ¥450、雑炊、生ビールたくさん)

mixiで明奈ちゃんが誕生日ということを知った。とりあえず顔だけでも出しておくか。手ぶらでというわけにもいかないので、カッサレードでスクエアチーズケーキとレアチーズタルトを買っていく。
ココのスクエアチーズケーキは濃厚で美味しいのだが、他のはそれ程でもなかった。レアチーズタルトは食べたことがないのだが、どうであろうか。パラついていた雨が酷くなってきた。イヤな感じだ。

"倶楽部あらた"
"とりあえず"ビールと、何も食べていないので"みそなべ"を頼む。"やっさん"に離の宴から綺麗に盛りつけられた一皿が届く。サトウさんかららしい。"やっさんも誕生日?"と聞くが二ヶ月前とのこと、よく分からない。

みそなべが来る。雨に打たれた体には丁度良い。後で雑炊にしてくれると言う。
明奈ちゃんが"夢"について熱く語る。是非とも諦めずに頑張ってもらいたいモノだ。私はもうそこまでモチベーションを保つことが出来ない、すっかりオッサンに為ってしまった。

ちょっと顔を出すだけのつもりが、もう12時を廻っている。雨は未だ降り止まない。マスターが"チャリは置いていって、明奈に送ってもらえ"と言うので、一寸考えたが、甘えさせてもらう。
いざ帰ろうとすると、"もう一杯飲みに行こう"と、ジュンさんに拉致られてしまうのであった。

水道筋の夜は長い。

倶楽部あらた
住所:秘密?
電話:秘密?
営業時間:18:00~23:00? 
定休日:日曜
倶楽部あらた@灘区
あらた、あらため、ぱぁ@倶楽部ぱぁ
スガイさん@ぱぁ
1st JAZZ LIVE@ぱぁ
秋のボサノバ生演奏@倶楽部ぱぁ
それでもやっぱりボクは、平目が好きだと言いたかったんだ@倶楽部ぱぁ

0 件のコメント: