2007年4月10日火曜日

地酒立呑 刀屋@六甲道

予算¥2,200 (生小¥350x2、竹林ぬる燗¥500、ゴーヤ酢の物¥200、豚タンスモーク¥300)

無性に餃子が食べたくて、新在家駅北の"俺の餃子"に行ってみる事とする。が、月曜定休とのことで残念ながら予定変更。
前から気になっていた"立呑み処ちびちび"へと向かう。しかし、こちらはいっぱいのようである。既に立ち呑みの気分になっていたので、近くの"刀屋"へ。
"刀屋"は二年前に行った以来だ。

"地酒立呑 刀屋"
Jazzが流れる清潔感のある明るい店。焼酎、日本酒、どれを取っても、こだわって選んだ品であろう。
マスターの対応も客に好きなように酒を呑ますという、スタンス。ちょっと寄って、旨い酒を一、二杯呑んで帰る、というのに丁度いい店である。
ゴーヤ酢の物が美味い、他の客が頼んだイカナゴ南蛮漬も美味そうだ。最近はこんなお洒落な立ち呑み屋が随分増えた。酒屋の一角でやっているようなベタなトコも好きなのだが、たまにはこんな店もいい。

地酒立呑 刀屋
住所:神戸市灘区永手町5 立ち呑みマップ
電話:078-857-9175
営業時間:15:00~25:00
定休日:日曜

0 件のコメント: