2011年1月21日金曜日

それでもやっぱりボクは、平目が好きだと言いたかったんだ@倶楽部ぱぁ

予算¥2,350(平目薄造り、和香牡丹 純米吟醸x2、クラシックラガー小瓶x1.5、チャーム)

「みっちゃん、日本酒にぴったしな薄くて透き通ったアテがあるんやけど」とマスターからお誘いが。
「アレは良いものだ」とカーノセンセーが頷く。
「タケちゃんとふたりでビールを奢ってくれたら出すんやけど」とタケちゃんにも誘いかける。
「これ?」と田舎チョキを示すタケちゃん。
「そんな高級なもん違うわ」とカーノセンセー。
「それじゃあ、呑んでくださいよ、タケちゃんと奢りますわ」と言い放つボク。
「市場を歩いていて、良い品があったんで」と研ぎ澄まされた柳刃を取り出しながら、マスターが囁く。

 うっすらと乳白色を帯びた薄造り。
「平目ですか?」と聞くと、そうだ、と返る。
 山葵を摘み、刺身と共にたまりにつける。ネットリと甘い平目の脂が口一杯に拡がった。
「河豚も美味いけど、ボクは平目が好きなんですよね」の発言に色色と批判的な声が。
 でも、やっぱりボクは。。。

明日の22日は、みっちゃん(真)の誕生日パーリー&新年会です、よ。

倶楽部ぱぁ
住所:秘密?
電話:秘密?
営業時間:18:00~23:00
定休日:月曜
cp5 mf7 re5
倶楽部あらた@灘区
誕生日@倶楽部あらた
あらた、あらため、ぱぁ@倶楽部ぱぁ
スガイさん@ぱぁ
1st JAZZ LIVE@ぱぁ
秋のボサノバ生演奏@倶楽部ぱぁ

0 件のコメント: