2008年6月19日木曜日

海鮮鮨処 増田屋@垂水

予算¥0(おごり)(ランチにぎり¥800(日祝除く11:00~14:30)(タコ、イカ、マグロ、鰻、玉子、鯛x2、シメサバ、ハマチ、サーモン、赤だし))

アイカタさんの付き添いでポルトバザールへ。マリンピア神戸には美味い店がないので駅前で食事を摂ることにした。

"海鮮鮨処 増田屋"
言わずと知れた有名店。流石に平日の昼前ともなれば行列は出来てはいない。客の入りもまだ半分くらいといったところであった。

""うに"が食べたい、でも"トロ"はイヤ、それと赤だしも欲しい" 相変わらず注文が五月蠅い。店員さんと相談しながら注文を決めていく。結局は上にぎり1人前(1,200円)と赤だし(180円)に決まった。
私は一番お得感のある"ランチにぎり"。以前より値上げしたとはいえ、それでも十分安い。新鮮で大振りなネタが並ぶ。回転寿司と同等の値段でちゃんとしたにぎりが食べられるのが嬉しい。

"昼から寿司なんて贅沢だね、あれも美味しそう、アワビも安いね" 壁に所狭しと貼られたメニューを見ながらご機嫌な様がよい。アイカタさんはこの店はお気に召したらしく、その点ではひと安心であった。機嫌が悪いと"ヘンな物食べさせられた"といつまでも言われ続けてしまう。それだけはゴメンだ。
真っ先にウニを頬張り、幸せそうに笑みを浮かべる。食べ物は雰囲気によって随分味が変わるからなぁ。満足げな顔を見ていると、こちらの寿司まで何倍も美味しく感じてしまう。

"この前、チラシ作ってもらったから奢るね、随分と安上がりで悪いけど"と伝票を持っていく。そうとわかっていたら特上にしておくんだった。

海鮮鮨処 増田屋 垂水駅前店
住所:神戸市垂水区宮本町4-16 寿司マップ
電話:078-705-0331
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜(祝祭日は営業)
cp7 mf7 re7
公式サイト

0 件のコメント: