2008年5月20日火曜日

SEAFOODDINNING CAFEBAR&GRILL SOMA@トアロード

予算¥7,500(男1人女1人)(アミューズ、あぶりマグロと焼ナスのミッレフォーリエ¥1,000、明石産スズキのグリルと長ネギのソース木の芽の香り自家製タリアテッレ¥1,500、山口産天然ハマチのグリルにんにくしょう油ソース¥1,600、プレミアムモルツ生¥600x3、自家製ティラミス¥600x2)

ルンルンのツレのツレが働いているという店。つまり他人しかいない店である。

"SEAFOODDINNING CAFEBAR&GRILL SOMA"
本日のお奨めから何品か頼み、明日は仕事が早いから、とのことなので軽めにビールだけで済ます事にした。
アミューズに出てきたパプリカのピクルスをツマミながら料理を待つ。
先ずは"あぶりマグロのミッレフォーリエ"。焼き茄子の上に柵のまま炙ったマグロを薄くスライスして盛りつけ、さらに白髪ネギ、ワケギ、フェンネルなどのハーブを重ねる。そこにオリーブオイルとバルサミコ酢、ピンクペッパー、プチトマトで彩りを添える。見た目、盛りつけはとても美しい。しかし、茄子には少し焦げの臭いが付いているのが残念である。それと下味が付いていないので味がぼやけていた。
次はスズキのグリル。自家製タリアテッレはもう少しもっちりした食感が欲しかったが、スズキに木の芽を合わせて食べるとこれが良い感じに美味い。
そしてセコンドにハマチのグリル。ハマチというほどではなくツバス位の大きさの半身だが結構食べ応えがある。ニンニク醤油がガッチリ効いており、添えられたグリル野菜共々好い味だった。中でも皮付きのヤングコーンを炙った物は甘くもあり、珍しくもあり、新鮮であった。
そして自家製ティラミスまでしっかりと取り、ワインは抜きではあったが満足行く食事であった。

内装や看板の安っぽさ、給仕の手際の悪さや味のムラが有りはしたが、こなれてきたら良い店になりそうなトコをまた一つ見つけた。頃合いを見てまた訪れたい。

SEAFOODDINNING CAFEBAR&GRILL SOMA(シーフードダイニング ソーマ)
住所:神戸市中央区下山手通3丁目12-1 トア下山手フラッツ114 海鮮マップ
電話:078-321-1330
営業時間:11:30~14:30(LO)、17:30~01:00(ドリンクLO)22:30(食事LO)
定休日:月曜(祝日の場合は火曜)
cp7 mf6 re6

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウチの近くにもオオツカ亭なる店があります。欧風魚料理との看板を掲げているので、奥さんが気になるようです。あたしは肉好きなので、ふーんてな感じですが。
よかったら、また何人かで一緒に行きましょう。二人だとたくさん食べれないんですよね。

http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/DETAIL/V-KOBEX-6RTAH387/

みっちゃん(偽) さんのコメント...

良さそうな感じですね。
ただLOが早めなのでスケジュール調整が難しいかも?

肉を食べるなら離の宴に行きましょう。
コージさんにお礼も兼ねて伺っておきたいので。

http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28000893/