2008年5月13日火曜日

本流焼酎 連合艦隊

本流焼酎 連合艦隊
焼酎乙種(米焼酎)720ml 25度
イモウトさんが会社で貰いました

躍動する連合艦隊の黒く輝く鋼鉄の勇姿に魅せられ当社の焼酎名にと、四代目社長 小林成彬が"連合艦隊"と命名し登録致しました。第二次世界大戦当時、世界最大の戦艦と恐れられた"戦艦 大和"をはじめ、多くの戦艦は、その強力な武器を使う機会もなく、戦わずして海底へと消えました。泡沫の夢の如く歴史の中へと消え去った誇り高き"連合艦隊"の栄光をとどめる為にも、焼酎にその名を命名しました。

米焼酎らしく仄かな甘さ。吟醸香に似たフルーティーな香りは弱めでアルコール臭とちょっと癖のある麹の香りがします。

株式会社 小林本店
岡山県岡山市長沼833-1
086-942-5561

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

飲みすぎると轟沈しますな

みっちゃん(偽) さんのコメント...

トラトラトラになります

匿名 さんのコメント...

掲載ありがとうございます。
Googleに上位でヒットしてたのでおもわず。

みっちゃん(偽) さんのコメント...

蔵元の方でしょうか?

大胆なネーミングとデザインでしたので使わせていただきました。

匿名 さんのコメント...

知り合いのところで造ってるお酒です。
常連さんくらいにしか卸してないみたいなので
あまり有名なお酒ではありません。
というか、有名になるほどのものかも
味覚にウトイ私にはわかりませんが。。。

匿名 さんのコメント...

ほんとはこんな姿をしています

http://www.favgoods.com/sake/kome/s_0344.html

みっちゃん(偽) さんのコメント...

良くも悪くも米焼酎なのであっさりしています。名前負け、といった感じがしてしまいますね。

もっと味も個性的なら面白かったと思います。もっとも私は芋は嫌いで米が一番好きなのですが。

焼酎はあまりわからないので偉そうなことは言えませんけど。