2007年9月20日木曜日

HUMMOCK Cafe@的形

予算¥700(ハーブグリルチキンのオープンサンド、コーヒー付¥700)

姫路城を観た後、scottの"海が観たい"との要望により海辺のカフェ"HUMMOCK Cafe"を目指す。
此処まで至る道がえらく狭い。漁村の集落を縫うように一車線の道が続く。ホンマに辿り着けるのか?と思いだした頃、河口近くで小さな看板を見付けた。

"HUMMOCK Cafe"
コンテナを加工して作った店舗、その外観、色遣いは離れたトコからもちょっと目を引いた。一階はクラシックカーの販売スペースになっており、アメリカの西海岸にでも在りそうな雰囲気を醸し出している。
横の階段を上がり、二階の入り口から奥へと進む。内部はギャラリースペース、DJブースなども設けられたちょっと小洒落た空間、色々とイベントが開かれているようだ。

訪れたのは二時半過ぎ、残念ながらランチは終わっており、軽食から適当に注文する。全体的に安く、味もそこそこ、接客は姫路クオリティーといったところであろうか。
海岸通り辺りにあれば普通に埋もれてしまいそうな店ではあるが、このロケーションに於いては其の存在感、存在価値は大きい。

私が学生の時であれば女の子を連れて訪れそうな店、そんな感じである。

HUMMOCK Cafe(ハンモックカフェ)
住所:姫路市的形町的形1864 喫茶マップ
電話:079-254-1400
営業時間:12:00~24:00(17:00~18:00準備中)
定休日:火曜、第1月曜
参考サイト

0 件のコメント: