2007年9月13日木曜日

チャンティック@静岡

予算¥950(焼きそばセット¥950(やきそば、ミニサラダ、珈琲))

富士山スカイライン規制解除は丁度0時だと云う。駐車場で四時間以上もの間、待機しているのはあまりにも暇すぎた。
水の購入を忘れていたこともあり(ちゃんと酒だけは買っているのに)、再び市街地へと引き返すことにした。

"チャンティック"
富士宮やきそばの幟を見付け、立ち寄ってみる事にした。空腹ではなかったが、"天神橋"では物足りなかった事と、時間つぶしのためである。
普通の喫茶店といった店内では、常連らしきグループが店の人と談笑している。入り口近くの本棚には、漫画や雑誌が置かれ、長居するには丁度よさそうな雰囲気だ。閉店時間を聞くと10時とのこと、これで暫くは時間を潰すことが出来る。

熱々の鉄板の上、やきそばは香ばしい香りをたてていた。具はキャベツ、ニンジン、イカ、玉ねぎ。麺は腰が弱く、味的にも普通のソース焼きそばといった感じである。
富士宮やきそばの定義とは何であるのか、後で調べてみる必要がありそうだ。

食べ進めていく内に鉄板に溜まる油により、どんどんクドクなりる。更にソバも焦げて堅くなり、味が落ちていった。やきそばの専門店では無いので、あまり期待しすぎるべき所ではないのであろうか。
とは言え、居心地が悪いわけではなく、常連さんも入れ替わり立ち替わり現れる事からも、良い店なのが伺える。

取り敢えず、時間つぶしというメインの目的が達成されたと云うことで良しとすべきであろう。

チャンティック
住所:静岡県富士宮市山宮31-8 やきそばマップ
電話:0544-27-4956
営業時間:10:00~22:00
定休日:木曜
参考URL

0 件のコメント: