2007年8月24日金曜日

欧風料理 ラ・ポスト@摂津本山

予算¥1,050(パスタランチ¥945(いろいろ野菜とベーコンのトマトソーススパゲッティ(大盛り+¥105)、契約農家から届く有機野菜がたっぷり食べれるサラダ、パン、コーヒー))

元カノから"岡本で昼ご飯でもいくかい?"とメールが入った。というわけで、岡本へと出かけた。

【欧風料理 ラ・ポスト】
数年前から経営が変わったようで外観、デザイン、コンセプトなどが変わり味が極端に落ちた。それ以来足が遠のいていたが、久しぶりに訪れてみることにした。
外観やメニューが相変わらず安っぽいよなぁ、と思いながら扉を潜る(実際、昔より全体的に安くなった)。
メインランチは美味しくなかったので今回はパスタランチを頼む事にした。彼女も同じ気持ちなのかパスタランチを選んだ。"ナスと生ハムとパルメザンチーズの黒コショウ風味スパゲッティ"と"旬の野菜を使った本日の前菜4種の盛り合わせ"を選択。私は昔からのクセで被らないように注文する。

"ココは生ハムが美味しかったよなぁ"というのでサラダの生ハムを一切れあげる。ネッチョリ感が落ちている気がする。以前は生ハムも4種類くらいあったはずだから種類が違うだけかも知れないのだが。野菜の味が強いわけではないが、オリーブオイルは薫り高く、良い感じだ。そういえばここはオリーブオイルも美味しい店だったんだ。これは変わってないか?久しぶりなのでよく思い出せない。
パスタは中々まとまっている。この値段でこれだけのボリュームがあれば十分だ。比較的お得感が有るかもしれない。

結局は一時間以上長居してしまった。他のお客さんは全て女性でもっと長っ尻なので別にかまわないであろう。
ランチ使いには良い店かも知れないが、以前のように夜に使おうとは思わない。やはり前の方が好きな店であった、残念である。

欧風料理 ラ・ポスト
住所:神戸市東灘区本山北町3-3-14 パティオ岡本1F 各国料理マップ
電話:078-452-8766
営業時間:11:30~15:30、17:30~23:00(平日)、17:00~23:00(休日)
定休日:無休
公式サイト

0 件のコメント: