2011年1月18日火曜日

ボクは〆サバが一番だったと思うよ、鯖好きってだけかも知れないけど@かっちゃん

予算¥3,750(男1人女1人)(剣先イカ(長崎)¥450、〆サバ(長崎)¥450、活天然ホタテ貝(北海道)¥500、サゴシ塩焼(徳島)¥400、ハモスリ身(2ヶ)¥400x2、生中¥350、白雪熱燗 正一合¥250x2、白雪にごり酒 正一合¥300)

「ゴメン、あんたのブログ見付けてしまったわ」そう、電話が掛かってきたのが半年前。
「伊丹に魚が旨い立呑みが在るって、上司から聞いたんやけど」って言われたのがこの年末。
 そして呑みに行ったのが昨日。

「あんたのブログ好きやで、なんて言うか、淡淡としてて、媚びてなくて、ガイドブックみたいで」
 始めに"好き"が無ければ誉めているのか貶しているのかどちらとも取れそうなこんな言葉も、カノジョからすれば最大の賛辞なのであろう。
「前に一度書いてるやんなぁ、今日は書かへんのかなぁ、ここでオモロイ事でも言うたらええの?厄除団子あげたから載せて貰えるん?」
 団子貰ったし、ご希望にお応えします。

 ねっとりと吸い付く透明なイカ刺に始まり

 オススメのバカデカイ帆立は、コリコリとしたヒモに甘い貝柱がどっさりと

 脂の載ったブランド鯖をその日の朝に締めた、ほんのりと酢が香る絶品の〆サバで調子づいて

「ゴメン、割ってもうた」と謝られるサゴシの塩焼に

「お腹いっぱいなんやけど、もう一つ頼んでいい?」と揚げたてのハモスリ身を連チャンで。

立呑み屋 かっちゃん
住所:兵庫県伊丹市中央1-5-5 立呑マップ
電話:090-2016-9684
営業時間:14:00~20:00
定休日:日曜
cp7 mf7 re6
立呑み屋 かっちゃん@阪急伊丹

0 件のコメント: