予算¥18,590(男2人)(赤ワインフルボトルx1、グラスワイン白x2、生中x2、コース¥4,800x2)
オトウトさんが術式見学に来るだとか何だとかで、一緒に飯を食おう、と連絡が入りました。
酒は酔えればそれでいい、ボクに比べ、美味い酒を呑んでこそ人生、なオトウトさんを満足させるのは難しいのです。何たって、ヨーロッパまでワインをしこたま買いに行き、セラーで寝かせているような男なのですから。
幼少の頃から、フレンチにイタリアン、中華に懐石、それに合わせてワインと日本酒など味わい育った二人なのですが、かたや、立ち呑み屋は人生の縮図、なアルクホリックなボクと、息子が二十歳になったときに開けるつもりだ、と、取って置きのワインを寝かせるグルマンなオトウトさん。
これが、世に言う格差社会か!?
【離の宴】
「ワインにうるさいヤツを連れてくるんやけど、良いのありますかね?」
と、コージさんに持ちかけます。
「幾らでもあるで」
とのことなので、お願いしました。
コースはオトウトさんが食べたいメニューがあるということなので、4,800円のコース。
ウン十万からのものが並ぶリストを眺めながら、思い悩むオトウトさん。
「去年より、一千万下がったんだよね」
と、渋る理由を口にします。何でも、この歳になって大学に戻ったのだとか。ドクターを出ているにもかかわらず今更戻る理由は分かりませんが、そんなことをあえて口になどしません。
「2~3万のヤツはみんな呑んだことがあるしな」
とのことなので、適当に安いヤツから選んで貰いました。
料理はさすが。4,800円でこれだけのものはなかなか他では味わえないだろうという品です。グラスワインにしても、それこそ紙パック入りのワインを出すような店が多い中、しっかりとした味わいで、もちろんボトルの赤も悪くありません。
オトウトさんにとって、ワインは値段なりの評価であったようですが、料理に関しては、満足して貰えたようです。
また、次の学会までに、オトウトさんやオヤジさんを満足させる店を探しておかなければなりません。
びすとろTHE屋台 離の宴(はなれのうたげ)
住所:神戸市灘区篠原南町7-2-5 肉料理マップ
電話:078-882-4567
営業時間:11:30~13:45(L.O.) 17:30~20:30(L.O.) 17:30~20:30(L.O.) (火木曜)
定休日:不定休
cp7 mf7 re7
肉のやまもと びすとろ THE 屋台@畑原東
びすとろTHE屋台 離の宴@畑原東
ぱぁ忘年会@離の宴
0 件のコメント:
コメントを投稿