2010年6月1日火曜日

スパイス飯店@中津

予算¥650(タイカレー¥650)

「すみません、日本カレーは売り切れてしまいました」
とのことなので、タイカレーを選びます。もちろん、タイカレーの方がスキなので構いやしません。

【スパイス飯店】
具はシンプルに筍、人参、鶏肉に牛肉。ココナッツミルクの甘さやナンプラーのコクは感じられるのですが、バイマックルーやレモングラスの爽やかな香りは全くしません。
ただ、カレーの付け合わせにザーサイと紅ショウガなんてのは、新鮮な組み合わせでした。紅ショウガは合うとはとても思えませんでしたが、ザーサイとの取り合わせは、意外や意外、ベストマッチと云った感じです。
そんな、些細な発見だけでも、立ち寄った価値は十分に有ったのです。

スパイス飯店
住所:大阪府大阪市北区中津1-10-4 カレーマップ
電話:06-6373-0541
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜祝日
cp5 mf5 re5

2 件のコメント:

R さんのコメント...

この店
いつか行こうと気にしてました

この近所のラチャスキタイ
僕にとってのスタンダードタイ料理の店です
カオマンガイ初めて食べて感動した店です
ただ難点が
日によってかコックによってか
料理のに斑がありすぎるんですw
一度行ってみてください

みっちゃん(偽) さんのコメント...

以前、話に出ていたお店ですよね?
カオマンガイにパッタイ、食べたいですね。
いや、是が非でも食べに行きます。