2009年2月6日金曜日

神戸猫カフェ巡り その二

神戸猫カフェ巡り その一

nyannyを後にし、食事へと向かいます。

候補として"愛園"、"丸玉食堂"そして"Liang You"を考えていたわけですが、
"良友酒家は行ったことがあるけど、その支店のLiang Youは行ったことがないんだよね"と言うと、
"それなら、そこにしましょう"と"Liang You"に決まりました。

二軒目 広東料理 CHINA MODERN Liang You

単品を幾つか頼んでシェアするか、各各ランチを頼むか迷いましたが、お得感のあるランチを頼みました。
飲茶コース(1600円)にCHINA MODERNコース(1600円)
私はCHINA MODERNコースです。

サラダ
冷菜三種
炸肉丸の甘酢餡かけ
自家製点心2種
烏賊と野菜の炒め物
中華スープ
ライス(おかわり自由)
自家製タピオカ

多少の作り置き感があるのはランチだからしかたない事、味は良いです。
中華料理屋らしからぬ、落ち着いたモダンな空間で、お茶を飲みながらの歓談。ゆっくりと時間が過ぎていきます。

JR元町駅より電車に乗り、兵庫へ。駅から徒歩5分くらいの場所に目的の猫カフェがあります。

三軒目 neko cafe 猫ぱんち

猫カフェというと、雑居ビルの一室に店を構えているといったイメージがありますが、ここは単独の店舗です。小さめのパチンコ屋を改装した感じの造りでした。
一軒目では、猫の部屋とお茶の部屋が別だったり、抱っこ禁止のコがいたりと割と厳しめだったのに比べ、こちらはあまりうるさくありません。
暗めの照明に、ゆったりとしたソファー。猫たちも好き勝手に触らせてくれます。店員さんも大阪のコというせいか、フレンドリーに話しに乗ってきます。

漫画を漁る、でんねんさん 店員さんと猫談義で盛り上がる、ぽんばしさん 猫漫画しかないやないか、と憤る、でんねんさん 猫じゃらしで猫と遊ぶ、らむねちゃん ソファーで昼寝をする、でんねんさん 写真を撮る、私 とここでも、あっという間に時が過ぎていきました。

ここからはタクシーで"カワサキワールド"へと移動します。

四軒目 カワサキワールド

思ったよりも展示台数は少なかったですね。
それにしてもGPマシンは美しいですね。今のはかっこいいけど、あの当時のものは美しいです。

休憩所で話しをしていると、閉館時間となりました。

私はここでお別れし、遠足の舞台は西宮、笹舟さんへと移ります。私も京橋辺りまでは付いていったのですが、その後はぶっちぎられてしまいました。

たまには、こんな風にノンビリするのも良いものです。

広東料理 CHINA MODERN Liang You
住所:神戸市中央区三宮町3-9-20 神戸南泰ビルディングB1
電話:078-333-6684
営業時間:11:30~15:00(LO) 17:00~22:00(LO)
定休日:第1、3火曜
公式サイト

neko cafe 猫ぱんち
住所:神戸市兵庫区塚本通5-1-27
電話:078-983-8528
営業時間:12:00~21:00(最終受付20:00)(平日)
10:00~19:00(最終受付18:00)(日祝)
定休日:水曜
公式サイト

カワサキワールド
住所:神戸市中央区波止場町2-2
電話:078-327-5401
開館時間:10:00~17:00(入館は午後4時30分まで)
休館日:月曜(月曜日が祝日の場合翌日休館) 年末年始(12月29日~1月3日)
公式サイト
神戸猫カフェ巡り その一

0 件のコメント: