2010年10月11日月曜日

うどん亭 たからや@八尾南

予算¥750(ぶっかけ¥500、ミニ天丼+¥250(土日昼限定30食))

釜たけさんで修行されたそうです。

注文を受けてから茹であげるのでしばし待ちます。
透明感があるというよりは、うっすらと象牙色がかった色艶。もっちりした弾力に伸びが加わった、かなりの粘りゴシを味わえるグミ系うどん。かなり好みな味わいです。
ただ、節系の香り拡がるダシはかなり甘めでして、もう少しスッキリしていた方が麺の風味が味わえて好みかな。
ミニ天丼には、揚げたての海老が2尾に茄子と南瓜。衣が薄く、軽い揚がりがこれまた好みです。が、タレはやっぱり甘いので、少少飽きが来ます。
ダシはちょっと好みから外れはしますが、この量にこのうどんっていうのはかなり気に入りました。
肉あげカレーうどん、天ぷらカレーうどん、ちく玉カレーうどんにとり天カレーうどんと、カレーうどんにもかなり力を入れている様子ですので、次回はカレーうどんを食べてみたいと思います。

うどん亭 たからや
住所:大阪府八尾市若林町3-104-7 饂飩マップ
電話:072-949-8139
営業時間:11:00~14:30(LO) 17:30~20:15(LO)
定休日:水曜夜の部
cp6 mf7 re7

0 件のコメント: