2009年4月11日土曜日

魚やさんの食堂 よっしゃ亭@泉佐野

予算¥450(白飯 中¥150、キンキ西京焼¥300)

りんくう公園へと向かう途中、開店準備を始めている店を見付けました。
4時開店、と貼り紙がありましたので、帰りに寄ってみます。

【魚やさんの食堂 よっしゃ亭】
カウンターに並んだおかずから一品、白飯は"小"と"中"がともに150円なので、"中"を選び、テーブルに運びます。
ガテン系食堂なので、これだけでかなりの量。丼に山と盛られたご飯。少しべちゃっとした柔らかめの炊きだが、許容範囲内。
きんきと思わしき焼き魚。西京味噌を軽く塗り、つけ漬け込むことなく焼いた、西京焼き風にレモンを搾り、戴く。脂の乗りはそうでもないが、新鮮でしっかりと旨味もある。

"魚やさんの食堂"というだけあって、魚介系は値段以上の満足感がある。
また、早朝に通りかかることがあれば寄ってみたい一店。

魚やさんの食堂 よっしゃ亭
住所:大阪府泉佐野市大西1-13-14 食堂マップ
電話:072-475-3800
営業時間:4:00~
定休日:火曜
cp7 mf6 re6

0 件のコメント: